Counter

掲示板for技術士受験応援ページ


[ HOME掲示板TOPツリー表示一覧表示トピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]
[9427] 

口頭試験ご苦労さまでした

Name:APEC  2026/01/18(日) 22:27:02 
本日で口頭試験も全部終わりました。ご苦労さまでした。
これまで寄せられた情報では、今年の特徴として以下のようなものがありました。

●詳細例の説明を求められた人は2割以下だが、経歴の説明を求められた人は3〜4割くらいいる。
●評価は詳細例の評価よりも失敗例・業務改善に繋がった事例を求められた人が3割くらいいる。
●継続研さんは1回のやりとりで終わらず、論文発表例とか部下の指導とかいった質問が目立った(といっても3割もいない程度)
●近年目立っていた「名称表示の場合の義務は誰のためのもの?」という質問は見られなかった

全体としてはこれまでと同様の傾向だったなと思います。
◆コミュニケーション→リーダーシップ→評価→マネジメント→倫理→継続研さんという順序だった人が最多
◆詳細例の業務シチュエーションや技術的内容を繰り返し聞かれた人は1割いるかどうか。6〜7割の人はコンピテンシーの質問のみで終わった

記事引用 削除キー
→Re: 口頭試験ご苦労さまでした /不安
→Re: 口頭試験ご苦労さまでした /継続研鑽
→Re: 口頭試験ご苦労さまでした /不安
→Re: 口頭試験ご苦労さまでした /合格祈願
→Re: 口頭試験ご苦労さまでした /継続研鑽
→Re: 口頭試験ご苦労さまでした /ななしさん
→Re: 口頭試験ご苦労さまでした /Thanks
→Re: 口頭試験ご苦労さまでした /八百屋
→Re: 口頭試験ご苦労さまでした /通りすがり
→Re: 口頭試験ご苦労さまでした /来週
→Re: 口頭試験ご苦労さまでした /なめたけ
→Re: 口頭試験ご苦労さまでした /不合格かも
→Re: 口頭試験ご苦労さまでした /りりぃ
→Re: 口頭試験ご苦労さまでした /べっきー
→Re: 口頭試験ご苦労さまでした /不安
→Re: 口頭試験ご苦労さまでした /匿名
→Re: 口頭試験ご苦労さまでした /まる

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

題 名
本 文
名 前
E-Mail
削除キー(半角8文字以内)
文字色
ファイル

≪アップロード可能なファイル種類≫
\n/.gif/.jpg/.jpeg/.png/.txt/.lzh/.zip/.mid/.pdf

≪アップロード可能なファイル容量≫
6000KB(1KB=1024Bytes)以内 6) スレッド内の合計ファイルサイズ:[0/6000KB] 残り:[6000KB]
 
プレビュー 

[ HOME掲示板TOPツリー表示一覧表示トピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]
 
<RSS>  【管理者へ連絡】