掲示板for技術士受験応援ページ
[
HOME
|
掲示板TOP
|
ツリー表示
|
一覧表示
|
トピック表示
|
新規投稿
|
記事検索
|
過去ログ
|
携帯用URL
]
[9439]
Re: 総監択一の勉強方法について
Name:八百屋 2026/01/25(日) 09:30:41
過去一年分を6〜7時間かけるのは、時間がかかり過ぎているように思えます。
解説を丁寧に見過ぎているのではないでしょうか。
私であれば、この時期であれば、5時間、4月で2.5時間、7月で1時間位で解けます。
何回も読んでいると、問題・解答・解説を暗記してしまいます。7月には間違えなくなるので、解説もほとんど読まないです。
ということで、私は時間をかけずバンバンこなすべきだと思います。
100本ノックは、過去問だけだと同じ問題・同じ解答で飽きるので、気晴らしに行うといいかと思います。
記事引用
削除キー
編集
削除
返信無し
上記ツリーを一括表示
/
上記ツリーをトピック表示
題 名
本 文
■No9439に返信(八百屋さんの記事) > 過去一年分を6〜7時間かけるのは、時間がかかり過ぎているように思えます。 > 解説を丁寧に見過ぎているのではないでしょうか。 > 私であれば、この時期であれば、5時間、4月で2.5時間、7月で1時間位で解けます。 > 何回も読んでいると、問題・解答・解説を暗記してしまいます。7月には間違えなくなるので、解説もほとんど読まないです。 > > ということで、私は時間をかけずバンバンこなすべきだと思います。 > > 100本ノックは、過去問だけだと同じ問題・同じ解答で飽きるので、気晴らしに行うといいかと思います。
名 前
E-Mail
削除キー
(半角8文字以内)
文字色
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
ファイル
≪アップロード可能なファイル種類≫
\n/
.gif
/
.jpg
/
.jpeg
/
.png
/.txt/.lzh/.zip/.mid/.pdf
≪アップロード可能なファイル容量≫
6000KB
(1KB=1024Bytes)以内 6) スレッド内の合計ファイルサイズ:[0/6000KB]
残り:[6000KB]
プレビュー
[
HOME
|
掲示板TOP
|
ツリー表示
|
一覧表示
|
トピック表示
|
新規投稿
|
記事検索
|
過去ログ
|
携帯用URL
]
-
Child Tree
-
解説を丁寧に見過ぎているのではないでしょうか。
私であれば、この時期であれば、5時間、4月で2.5時間、7月で1時間位で解けます。
何回も読んでいると、問題・解答・解説を暗記してしまいます。7月には間違えなくなるので、解説もほとんど読まないです。
ということで、私は時間をかけずバンバンこなすべきだと思います。
100本ノックは、過去問だけだと同じ問題・同じ解答で飽きるので、気晴らしに行うといいかと思います。