掲示板for技術士受験応援ページ
[
HOME
|
掲示板TOP
|
ツリー表示
|
一覧表示
|
トピック表示
|
新規投稿
|
記事検索
|
過去ログ
|
携帯用URL
]
[9570]
Re: Re: Re: 口頭試験ご苦労さまでした
Name:不安 2026/03/15(日) 15:59:54
ミリオネア様
ありがとうございます。
敗因はわかっています。業務詳細で書いたのは15年前の業務です。
しかし、口頭試験では、「現在はどのような業務をしていますか。」と現時点の業務について、聞かれました。簡単に説明すると、「技術的な内容を教えてください。」と更問がありました。コンピテンシーについては、「これまでの業務で」とあったので、業務詳細に書いた業務をベースに答えましたが。
ここ10年くらいは部全体をマネジメントをする事務担当なため、技術士業務をやっていません。
技術士会部会に聞いたところ、今現在、技術士資格が必要かどうか、経歴に疑いを持たれたらしいです。終止淡々とあまりツッコミもなく和気あいあいな雰囲気で終わったので、この人を技術士にしたいと思われていなかったと思います。
あまりにもブランクが長いと、こういうこともあるのですね。
記事引用
削除キー
編集
削除
→Re: Re: Re: Re: 口頭試験ご苦労さまでした
/ミリオネア
→Re: Re: Re: Re: 口頭試験ご苦労さまでした
/念のため
→Re: Re: Re: Re: 口頭試験ご苦労さまでした
/なべちゃん
上記ツリーを一括表示
/
上記ツリーをトピック表示
題 名
本 文
■No9570に返信(不安さんの記事) > ミリオネア様 > > ありがとうございます。 > 敗因はわかっています。業務詳細で書いたのは15年前の業務です。 > しかし、口頭試験では、「現在はどのような業務をしていますか。」と現時点の業務について、聞かれました。簡単に説明すると、「技術的な内容を教えてください。」と更問がありました。コンピテンシーについては、「これまでの業務で」とあったので、業務詳細に書いた業務をベースに答えましたが。 > ここ10年くらいは部全体をマネジメントをする事務担当なため、技術士業務をやっていません。 > > 技術士会部会に聞いたところ、今現在、技術士資格が必要かどうか、経歴に疑いを持たれたらしいです。終止淡々とあまりツッコミもなく和気あいあいな雰囲気で終わったので、この人を技術士にしたいと思われていなかったと思います。 > > あまりにもブランクが長いと、こういうこともあるのですね。
名 前
E-Mail
削除キー
(半角8文字以内)
文字色
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
ファイル
≪アップロード可能なファイル種類≫
\n/
.gif
/
.jpg
/
.jpeg
/
.png
/.txt/.lzh/.zip/.mid/.pdf
≪アップロード可能なファイル容量≫
6000KB
(1KB=1024Bytes)以内 6) スレッド内の合計ファイルサイズ:[0/6000KB]
残り:[6000KB]
プレビュー
[
HOME
|
掲示板TOP
|
ツリー表示
|
一覧表示
|
トピック表示
|
新規投稿
|
記事検索
|
過去ログ
|
携帯用URL
]
-
Child Tree
-
ありがとうございます。
敗因はわかっています。業務詳細で書いたのは15年前の業務です。
しかし、口頭試験では、「現在はどのような業務をしていますか。」と現時点の業務について、聞かれました。簡単に説明すると、「技術的な内容を教えてください。」と更問がありました。コンピテンシーについては、「これまでの業務で」とあったので、業務詳細に書いた業務をベースに答えましたが。
ここ10年くらいは部全体をマネジメントをする事務担当なため、技術士業務をやっていません。
技術士会部会に聞いたところ、今現在、技術士資格が必要かどうか、経歴に疑いを持たれたらしいです。終止淡々とあまりツッコミもなく和気あいあいな雰囲気で終わったので、この人を技術士にしたいと思われていなかったと思います。
あまりにもブランクが長いと、こういうこともあるのですね。