掲示板for技術士受験応援ページ
[
HOME
|
掲示板TOP
|
ツリー表示
|
一覧表示
|
トピック表示
|
新規投稿
|
記事検索
|
過去ログ
|
携帯用URL
]
[9575]
Re: Re: Re: 口頭試験ご苦労さまでした
Name:Carex 2026/03/16(月) 09:36:31
2次試験筆記4回目で口頭試験まで進み、無事建設部門に合格しました。(口頭試験時間は23分程)
自分は口頭試験時にリーダーシップについて関係者との調整を強調して説明しましたが、試験官から険しい顔で別業務で説明して下さいと問われました。
別業務で説明しましたが更に険しい顔をされて、更問を2、3問受けましたが最後は「、、、それでは次の項目に移ります」と、時間切れのような終わり方をしました。
その他評価項目で躓くことはなかったと思いますが、終始和やかさは全く無く、時間もややかかったので、間違いなく落ちたと絶望していました。
しかし、結果は合格でしたので、試験官の反応や試験時間は参考にならないこともあるのかな、と感じた次第です。
以上、ご参考までに。
試験を受けた皆様、大変お疲れ様でした。
記事引用
削除キー
編集
削除
→Re: Re: Re: Re: 口頭試験ご苦労さまでした
/Thanks
上記ツリーを一括表示
/
上記ツリーをトピック表示
題 名
本 文
■No9575に返信(Carexさんの記事) > 2次試験筆記4回目で口頭試験まで進み、無事建設部門に合格しました。(口頭試験時間は23分程) > > 自分は口頭試験時にリーダーシップについて関係者との調整を強調して説明しましたが、試験官から険しい顔で別業務で説明して下さいと問われました。 > > 別業務で説明しましたが更に険しい顔をされて、更問を2、3問受けましたが最後は「、、、それでは次の項目に移ります」と、時間切れのような終わり方をしました。 > > その他評価項目で躓くことはなかったと思いますが、終始和やかさは全く無く、時間もややかかったので、間違いなく落ちたと絶望していました。 > > しかし、結果は合格でしたので、試験官の反応や試験時間は参考にならないこともあるのかな、と感じた次第です。 > > 以上、ご参考までに。 > 試験を受けた皆様、大変お疲れ様でした。
名 前
E-Mail
削除キー
(半角8文字以内)
文字色
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
ファイル
≪アップロード可能なファイル種類≫
\n/
.gif
/
.jpg
/
.jpeg
/
.png
/.txt/.lzh/.zip/.mid/.pdf
≪アップロード可能なファイル容量≫
6000KB
(1KB=1024Bytes)以内 6) スレッド内の合計ファイルサイズ:[0/6000KB]
残り:[6000KB]
プレビュー
[
HOME
|
掲示板TOP
|
ツリー表示
|
一覧表示
|
トピック表示
|
新規投稿
|
記事検索
|
過去ログ
|
携帯用URL
]
-
Child Tree
-
自分は口頭試験時にリーダーシップについて関係者との調整を強調して説明しましたが、試験官から険しい顔で別業務で説明して下さいと問われました。
別業務で説明しましたが更に険しい顔をされて、更問を2、3問受けましたが最後は「、、、それでは次の項目に移ります」と、時間切れのような終わり方をしました。
その他評価項目で躓くことはなかったと思いますが、終始和やかさは全く無く、時間もややかかったので、間違いなく落ちたと絶望していました。
しかし、結果は合格でしたので、試験官の反応や試験時間は参考にならないこともあるのかな、と感じた次第です。
以上、ご参考までに。
試験を受けた皆様、大変お疲れ様でした。