掲示板for技術士受験応援ページ
[
HOME
|
掲示板TOP
|
ツリー表示
|
一覧表示
|
トピック表示
|
新規投稿
|
記事検索
|
過去ログ
|
携帯用URL
]
[9637]
実務経験証明書の「業務内容の詳細」で詳述する業務は前年と同じでもよいでしょうか
Name:ジュウザ 2026/03/30(月) 15:53:15
お世話になります。
今年、技術士第二次試験3回目を受験する予定です。
実務経験証明書の「業務内容の詳細」について質問です。
私は毎年、その前年度に取り組んだ内容に合わせて書き直しているのですが、前年の実務経験証明書で詳述した業務で再度提出するのは望ましくないのでしょうか。
一昨年までは主体的に担当した業務を記載できていたのですが、昨年は補助的な業務が中心で、記載内容に悩んでいます。
同じようなケースで受験された方がいらっしゃれば、ご意見を伺えますと幸いです。
記事引用
削除キー
編集
削除
→Re: 実務経験証明書の「業務内容の詳細」で詳述する業務は前年と同じでもよいでしょ..
/R4総監
上記ツリーを一括表示
/
上記ツリーをトピック表示
題 名
本 文
■No9637に返信(ジュウザさんの記事) > お世話になります。 > 今年、技術士第二次試験3回目を受験する予定です。 > > 実務経験証明書の「業務内容の詳細」について質問です。 > 私は毎年、その前年度に取り組んだ内容に合わせて書き直しているのですが、前年の実務経験証明書で詳述した業務で再度提出するのは望ましくないのでしょうか。 > 一昨年までは主体的に担当した業務を記載できていたのですが、昨年は補助的な業務が中心で、記載内容に悩んでいます。 > > 同じようなケースで受験された方がいらっしゃれば、ご意見を伺えますと幸いです。 >
名 前
E-Mail
削除キー
(半角8文字以内)
文字色
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
ファイル
≪アップロード可能なファイル種類≫
\n/
.gif
/
.jpg
/
.jpeg
/
.png
/.txt/.lzh/.zip/.mid/.pdf
≪アップロード可能なファイル容量≫
6000KB
(1KB=1024Bytes)以内 6) スレッド内の合計ファイルサイズ:[0/6000KB]
残り:[6000KB]
プレビュー
[
HOME
|
掲示板TOP
|
ツリー表示
|
一覧表示
|
トピック表示
|
新規投稿
|
記事検索
|
過去ログ
|
携帯用URL
]
-
Child Tree
-
今年、技術士第二次試験3回目を受験する予定です。
実務経験証明書の「業務内容の詳細」について質問です。
私は毎年、その前年度に取り組んだ内容に合わせて書き直しているのですが、前年の実務経験証明書で詳述した業務で再度提出するのは望ましくないのでしょうか。
一昨年までは主体的に担当した業務を記載できていたのですが、昨年は補助的な業務が中心で、記載内容に悩んでいます。
同じようなケースで受験された方がいらっしゃれば、ご意見を伺えますと幸いです。