掲示板for技術士受験応援ページ
[
HOME
|
掲示板TOP
|
ツリー表示
|
一覧表示
|
トピック表示
|
新規投稿
|
記事検索
|
過去ログ
|
携帯用URL
]
[9767]
Re: 総監記述式のトレードオフ克服策
Name:受験生その2 2026/05/04(月) 18:22:29
関連しての内容確認になり、恐縮です。
原価管理、品質管理、工程管理は経済性管理に含まれると認識しています。
工程管理と品質管理のトレードオフのように、経済性管理同士のトレードオフは、試験の評価上は好ましくないのでしょうか。
(「異なる総合技術監理部門分野のトレードオフに留意すること」と記載されている場合、工程管理と品質管理のトレードオフはNGという意味でいいんでしょうか)
記事引用
削除キー
編集
削除
→Re: Re: 総監記述式のトレードオフ克服策
/R4総監
上記ツリーを一括表示
/
上記ツリーをトピック表示
題 名
本 文
■No9767に返信(受験生その2さんの記事) > 関連しての内容確認になり、恐縮です。 > 原価管理、品質管理、工程管理は経済性管理に含まれると認識しています。 > > 工程管理と品質管理のトレードオフのように、経済性管理同士のトレードオフは、試験の評価上は好ましくないのでしょうか。 > (「異なる総合技術監理部門分野のトレードオフに留意すること」と記載されている場合、工程管理と品質管理のトレードオフはNGという意味でいいんでしょうか) >
名 前
E-Mail
削除キー
(半角8文字以内)
文字色
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
ファイル
≪アップロード可能なファイル種類≫
\n/
.gif
/
.jpg
/
.jpeg
/
.png
/.txt/.lzh/.zip/.mid/.pdf
≪アップロード可能なファイル容量≫
6000KB
(1KB=1024Bytes)以内 6) スレッド内の合計ファイルサイズ:[0/6000KB]
残り:[6000KB]
プレビュー
[
HOME
|
掲示板TOP
|
ツリー表示
|
一覧表示
|
トピック表示
|
新規投稿
|
記事検索
|
過去ログ
|
携帯用URL
]
-
Child Tree
-
原価管理、品質管理、工程管理は経済性管理に含まれると認識しています。
工程管理と品質管理のトレードオフのように、経済性管理同士のトレードオフは、試験の評価上は好ましくないのでしょうか。
(「異なる総合技術監理部門分野のトレードオフに留意すること」と記載されている場合、工程管理と品質管理のトレードオフはNGという意味でいいんでしょうか)