| ┣No.8459 Re: 総合管理部門を勉強し始めました ニッポニアにっぽん 2025/07/23(水) 18:19:06 |
| ┣No.8461 Re: 総合管理部門を勉強し始めました R4総監 2025/07/23(水) 19:05:49 |
| ┣No.8479 Re: 総合管理部門を勉強し始めました 匿名 口頭試験で総監落ちた男 2025/07/24(木) 16:13:07 |
| ┣No.8480 Re: 総合管理部門を勉強し始めました 技師A 2025/07/24(木) 17:17:40 |
| ┣No.8482 Re: 総合管理部門を勉強し始めました ニッポニアにっぽん 2025/07/24(木) 18:54:26 |
| ┣No.8497 Re: 総合管理部門を勉強し始めました 匿名希望 2025/07/24(木) 22:41:17 |
| ┗No.9676 Re: 総合管理部門を勉強し始めました ニッポニアにっぽん 2026/04/03(金) 10:56:25 |
| ┗No.9677 Re: Re: 総合管理部門を勉強し始めました Thanks 2026/04/03(金) 11:16:00 |
| ┗No.9695 Re: Re: Re: 総合管理部門を勉強し始めました ニッポニアにっぽん 2026/04/06(月) 13:01:50 |
親記事 / ▼[ 8459 ]
▼[ 8461 ]
▼[ 8479 ]
▼[ 8480 ]
▼[ 8482 ]
▼[ 8497 ]
▼[ 9676 ]
| |||||
▲[ 8457 ] / 返信無し
| |||||
▲[ 8457 ] / 返信無し
| |||||
▲[ 8457 ] / 返信無し
| |||||
▲[ 8457 ] / 返信無し
| |||||
▲[ 8457 ] / 返信無し
| |||||
▲[ 8457 ] / 返信無し
| |||||
▲[ 8457 ] / ▼[ 9677 ]
| |||||
▲[ 9676 ] / ▼[ 9695 ]
| |||||
▲[ 9677 ] / 返信無し
| |||||
@選択問題の配点は50点のようですが問題は40問です。1問1.25点なのか、2点と1点の問題が混在しているのでしょうか?
A令和2年度の記述式の問題で自然災害に関して「事業場」の名称、事業の目的、創出物、概要を述べよ、とあります。私は下水道で受験しようと思っているので事業場として下水処理場がまず思い浮かびました。
しかし、私は処理場の仕事は行ったことがなく管路の設計がメインです。問題には「よく知っている事業場」とあるので、業務を行ったことがなくても勝手に知っている処理場の名称を記載してもよいのでしょうか?
解答例をみたら建設コンサルタントの事務所を事業所としていました。これなら実際の業務なので記述しやすいのですが、これだとどんな科目にも共通しており、受験科目との因果関係が強くありません。記述式は受験科目と関連しなくてもよいのでしょうか?