| ┣No.9809 Re: 総監記述式問題の設問3は、何を記載すべき? R4総監 2026/05/26(火) 18:23:38 |
| ┗No.9810 Re: 総監記述式問題の設問3は、何を記載すべき? もじもじ 2026/05/27(水) 11:14:35 |
| ┗No.9812 Re: Re: 総監記述式問題の設問3は、何を記載すべき? R4総監 2026/05/27(水) 22:46:49 |
| ┗No.9815 Re: Re: Re: 総監記述式問題の設問3は、何を記載すべき? もじもじ 2026/05/28(木) 15:55:55 |
| ┗No.9819 Re: Re: Re: Re: 総監記述式問題の設問3は、何を記載すべき? R4総監 2026/05/28(木) 22:05:16 |
| ┗No.9821 Re: Re: Re: Re: Re: 総監記述式問題の設問3は、何を記載すべき? もじもじ 2026/05/29(金) 09:57:55 |
| ┗No.9824 Re: Re: Re: Re: Re: Re: 総監記述式問題の設問3は、何を記載すべき? R4総監 2026/05/29(金) 12:28:57 |
| ┗No.9833 Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: 総監記述式問題の設問3は、何を記載すべき? もじもじ 2026/06/01(月) 20:07:39 |
親記事 / ▼[ 9809 ]
▼[ 9810 ]
| |||||
▲[ 9808 ] / 返信無し
| |||||
▲[ 9808 ] / ▼[ 9812 ]
| |||||
▲[ 9810 ] / ▼[ 9815 ]
| |||||
▲[ 9812 ] / ▼[ 9819 ]
| |||||
▲[ 9815 ] / ▼[ 9821 ]
| |||||
▲[ 9819 ] / ▼[ 9824 ]
| |||||
▲[ 9821 ] / ▼[ 9833 ]
| |||||
▲[ 9824 ] / 返信無し
| |||||
よろしくお願いします。
設問3に記載すべき内容について、色んな情報を見ました。
@設問(3)は論理性を問うものであり、ストーリーがあれば5つの管理は不要。
A国策を入れて総監としての目線の広さと時事問題の知識をアピールして、その中での5つの管理を記載する。
B問題文は罠であり、必ず一個人が管理できるところまで落とし込みする。国策を論じたら一発KO。
C国策名は直接記載しないほうがいいが、概ねAと一緒
自分は、
Aの情報を信じて、既にいくつか事前解答案を完成させましたが、別質問枠を観て、何を書けばいいのか分からなくなりました。よって、以下2点確認させてください。
・設問(3)のネタは、一個人が管理できる内容でなくても(一個人の管理まで落とし込まなくても)OKでしょうか?そして克服策等は、国目線の管理でもいいのでしょうか?(補助金を拡充すべきとか、官民連携とか、国としてスモールスタートとか、記載していいのでしょうか?)
・過去の問題文に、どこにも5つの管理の視点とはうたっていませんが、5つの管理の視点は必要ですか?必要な場合、上記と同様に、国目線の管理でいいのでしょうか?