掲示板for技術士受験応援ページ
[
HOME
|
掲示板TOP
|
ツリー表示
|
一覧表示
|
トピック表示
|
新規投稿
|
記事検索
|
過去ログ
|
携帯用URL
]
[8621]
選択V 新形式の設問について(下水道 V-2)
Name:あああ 2025/08/02(土) 10:13:06
R7年度の下水道部門のV-2の設問が例年と全く違いましたが、他部門でもこんな感じの問題ありましたか?
(他部門をパッと見た感じなさそうでしたが)
また、来年以降で選択Vがこの設問形式になると思いますか?
個人的には、U-2とやや被るので下水道の作問者が血迷ったのかなと思いました。
(ほかの問題も色々盛り込みたかったのか例年以上の長文だったので)
下水道部門受験者の感想もお聞きしたいです。(*_*)
設問
(汚水処理場の評価に関連する問題で)
1) 例年通りの課題抽出
2) 前問1で抽出した課題の中で最も重要と考える課題を一つ示し、その解決に向けた実施手順を示した上で、必要と考える評価項目を複数挙げ、その評価方法と留意点について説明せよ。
3) 前問2の課題解決に有効と考える対策方法について述べよ。
記事引用
削除キー
編集
削除
返信無し
上記ツリーを一括表示
/
上記ツリーをトピック表示
題 名
本 文
名 前
E-Mail
削除キー
(半角8文字以内)
文字色
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
ファイル
≪アップロード可能なファイル種類≫
\n/
.gif
/
.jpg
/
.jpeg
/
.png
/.txt/.lzh/.zip/.mid/.pdf
≪アップロード可能なファイル容量≫
6000KB
(1KB=1024Bytes)以内 6) スレッド内の合計ファイルサイズ:[0/6000KB]
残り:[6000KB]
プレビュー
[
HOME
|
掲示板TOP
|
ツリー表示
|
一覧表示
|
トピック表示
|
新規投稿
|
記事検索
|
過去ログ
|
携帯用URL
]
-
Child Tree
-
(他部門をパッと見た感じなさそうでしたが)
また、来年以降で選択Vがこの設問形式になると思いますか?
個人的には、U-2とやや被るので下水道の作問者が血迷ったのかなと思いました。
(ほかの問題も色々盛り込みたかったのか例年以上の長文だったので)
下水道部門受験者の感想もお聞きしたいです。(*_*)
設問
(汚水処理場の評価に関連する問題で)
1) 例年通りの課題抽出
2) 前問1で抽出した課題の中で最も重要と考える課題を一つ示し、その解決に向けた実施手順を示した上で、必要と考える評価項目を複数挙げ、その評価方法と留意点について説明せよ。
3) 前問2の課題解決に有効と考える対策方法について述べよ。