掲示板for技術士受験応援ページ
[
HOME
|
掲示板TOP
|
ツリー表示
|
一覧表示
|
トピック表示
|
新規投稿
|
記事検索
|
過去ログ
|
携帯用URL
]
[8760]
Re: Re: 技術士受験料32年ぶり値上げ、第二次6,500円増 試験のオンライン対応進める
Name:むら 2025/08/27(水) 12:52:52
口頭試験受験の有無に関係なく受験料は同額なので、なんとなく「答案の出来が悪い→口頭試験受験者が少ない→口頭試験件数(経費)の削減」になりそうかなと思っていたのですが。
A評価も含めて全ての答案を採点しているなかで、なぜ「単に答案の出来が悪い→赤字」になるのかなと思います。
出来が悪いというのは、「課題等に頓珍漢なことを書くものが多くて理解するのに凄く時間がかかる」等の意味なのでしょうか。であれば、理由としてはあり得なくもないと思います。
もしかしたら「風が吹けば桶屋が儲かる」的なものがあるのかもしれませんが、詳細をお聞きでしたら教えて頂けませんでしょうか。
※F先生の言っておられることを否定するとかではなく単純な疑問です。
記事引用
削除キー
編集
削除
返信無し
上記ツリーを一括表示
/
上記ツリーをトピック表示
題 名
本 文
名 前
E-Mail
削除キー
(半角8文字以内)
文字色
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
ファイル
≪アップロード可能なファイル種類≫
\n/
.gif
/
.jpg
/
.jpeg
/
.png
/.txt/.lzh/.zip/.mid/.pdf
≪アップロード可能なファイル容量≫
6000KB
(1KB=1024Bytes)以内 6) スレッド内の合計ファイルサイズ:[0/6000KB]
残り:[6000KB]
プレビュー
[
HOME
|
掲示板TOP
|
ツリー表示
|
一覧表示
|
トピック表示
|
新規投稿
|
記事検索
|
過去ログ
|
携帯用URL
]
-
Child Tree
-
A評価も含めて全ての答案を採点しているなかで、なぜ「単に答案の出来が悪い→赤字」になるのかなと思います。
出来が悪いというのは、「課題等に頓珍漢なことを書くものが多くて理解するのに凄く時間がかかる」等の意味なのでしょうか。であれば、理由としてはあり得なくもないと思います。
もしかしたら「風が吹けば桶屋が儲かる」的なものがあるのかもしれませんが、詳細をお聞きでしたら教えて頂けませんでしょうか。
※F先生の言っておられることを否定するとかではなく単純な疑問です。