掲示板for技術士受験応援ページ
[
HOME
|
掲示板TOP
|
ツリー表示
|
一覧表示
|
トピック表示
|
新規投稿
|
記事検索
|
過去ログ
|
携帯用URL
]
[8803]
Re: Re: Re: Re: 筆記試験採点結果の2段階目調整の存在
Name:匿名 2025/09/09(火) 09:06:16
合格率31.3〜51.4%と合格率9.1〜14.6%で前者の方がばらつきが多いです,っていうのは直感的にも受け入れがたいです。
合格率としては40%,10%を狙っているわけなので,相対誤差を取れば後者の方が大きいです。(SE/p=12:27くらいで後者のが大きいですよね)
よってこのデータから相対評価を主張するのは厳しいと思います。
そもそもコストバランスを後で取れるので,絶対評価してからバランス悪かったら調整,という方式にしておくのが一番簡単じゃないですかね?
記事引用
削除キー
編集
削除
→Re: Re: Re: Re: Re: 筆記試験採点結果の2段階目調整の存在
/通りすがり
→Re: Re: Re: Re: Re: 筆記試験採点結果の2段階目調整の存在
/八百屋
上記ツリーを一括表示
/
上記ツリーをトピック表示
題 名
本 文
名 前
E-Mail
削除キー
(半角8文字以内)
文字色
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
ファイル
≪アップロード可能なファイル種類≫
\n/
.gif
/
.jpg
/
.jpeg
/.png/.txt/.lzh/.zip/.mid/.pdf
≪アップロード可能なファイル容量≫
6000KB
(1KB=1024Bytes)以内 6) スレッド内の合計ファイルサイズ:[100/6000KB]
残り:[5900KB]
プレビュー
[
HOME
|
掲示板TOP
|
ツリー表示
|
一覧表示
|
トピック表示
|
新規投稿
|
記事検索
|
過去ログ
|
携帯用URL
]
-
Child Tree
-
合格率としては40%,10%を狙っているわけなので,相対誤差を取れば後者の方が大きいです。(SE/p=12:27くらいで後者のが大きいですよね)
よってこのデータから相対評価を主張するのは厳しいと思います。
そもそもコストバランスを後で取れるので,絶対評価してからバランス悪かったら調整,という方式にしておくのが一番簡単じゃないですかね?