Counter

掲示板for技術士受験応援ページ


[ HOME掲示板TOPツリー表示一覧表示トピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]
[8877] 

Re: Re: 筆記試験採点結果の2段階目調整の存在

Name:shiba  2025/10/10(金) 14:17:35 

特定科目のみ二段階調整(相対評価)を適用しているというのはあるかもしれませんね。

U(とりわけU-2)はT,Vと比べて、実務経験が非常に重要という意見も賛同します。
実際、私は若手で受験していますが、今年もU-2が最も苦しかったです。。。



一方で、「A判定率は必須66%、U47%、V61%、総合47%(サンプル数38)」に対する考察は私は反対の考え方を持っています。
U47%は、シンプルに他よりも難易度が高い(得点しにくい)という理由な気がします。
必須66%、V61%は、いずれも合否判定基準60%と近く、1,2点足りず不合格という方も多々いらっしゃったので、二段階調整(相対評価)をしているとすれば、そこ当たりで調整していると予想します。

記事引用 削除キー
→Re: Re: Re: 筆記試験採点結果の2段階目調整の存在 /3B

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

題 名
本 文
名 前
E-Mail
削除キー(半角8文字以内)
文字色
ファイル

≪アップロード可能なファイル種類≫
\n/.gif/.jpg/.jpeg/.png/.txt/.lzh/.zip/.mid/.pdf

≪アップロード可能なファイル容量≫
6000KB(1KB=1024Bytes)以内 6) スレッド内の合計ファイルサイズ:[100/6000KB] 残り:[5900KB]
 
プレビュー 

[ HOME掲示板TOPツリー表示一覧表示トピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]
 
<RSS>  【管理者へ連絡】