掲示板for技術士受験応援ページ
[
HOME
|
掲示板TOP
|
ツリー表示
|
一覧表示
|
トピック表示
|
新規投稿
|
記事検索
|
過去ログ
|
携帯用URL
]
[9161]
Re: Re: Re: 専門とする事項について(下水道)
Name:abcde 2025/11/20(木) 17:00:49
むら 様
実例のご紹介ありがとうございます。明らかに違うのに合格した事例もあると聞き、少々安心いたしました。
確かに、「部門/選択科目」で試験を受けているのであくまでのそこの整合があっていればいいのでは?と自分も思います。
下水道設計と書かなかったのは、選択科目の内容のリストになかったためです。(収集・排除はある)
今年度初受験でして、リストから書いたほうが無難という意見もあり、あまり深く考えずに書いてしまいました。せめて設計と書いておけばよかったです・・・
とりあえず出せば受けられる!くらいに思っておりましたが、願書の大切さを痛感しております。
どうにか口頭試験合格したいので他のコンピテンシーで挽回できるよう頑張ります、ありがとうございます。
記事引用
削除キー
編集
削除
返信無し
上記ツリーを一括表示
/
上記ツリーをトピック表示
題 名
本 文
名 前
E-Mail
削除キー
(半角8文字以内)
文字色
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
ファイル
≪アップロード可能なファイル種類≫
\n/
.gif
/
.jpg
/
.jpeg
/
.png
/.txt/.lzh/.zip/.mid/.pdf
≪アップロード可能なファイル容量≫
6000KB
(1KB=1024Bytes)以内 6) スレッド内の合計ファイルサイズ:[0/6000KB]
残り:[6000KB]
プレビュー
[
HOME
|
掲示板TOP
|
ツリー表示
|
一覧表示
|
トピック表示
|
新規投稿
|
記事検索
|
過去ログ
|
携帯用URL
]
-
Child Tree
-
実例のご紹介ありがとうございます。明らかに違うのに合格した事例もあると聞き、少々安心いたしました。
確かに、「部門/選択科目」で試験を受けているのであくまでのそこの整合があっていればいいのでは?と自分も思います。
下水道設計と書かなかったのは、選択科目の内容のリストになかったためです。(収集・排除はある)
今年度初受験でして、リストから書いたほうが無難という意見もあり、あまり深く考えずに書いてしまいました。せめて設計と書いておけばよかったです・・・
とりあえず出せば受けられる!くらいに思っておりましたが、願書の大切さを痛感しております。
どうにか口頭試験合格したいので他のコンピテンシーで挽回できるよう頑張ります、ありがとうございます。