掲示板for技術士受験応援ページ
[
HOME
|
掲示板TOP
|
ツリー表示
|
一覧表示
|
トピック表示
|
新規投稿
|
記事検索
|
過去ログ
|
携帯用URL
]
[9176]
Re: 専門とする事項について(下水道)
Name:Thanks 2025/11/21(金) 11:38:13
口頭試験は、基本的に「聞かれたことを答える」の繰り返しです。
口頭試験の時間は20分間(延長しても30分間)しかありません。
試験官もabcdeさんの「経歴」と「業務内容の詳細」を観たうえで質問する事項は考えておられる。
そこにイキナリ「専門とする事項が違っていました」と受験者側が宣言してしまうと、口頭試験官側の用意した質問構成が崩れ、口頭試験時間内にコンピテンシーの確認が出来ない可能性が高いです。
よって「専門とする事項」の質問が来た時点で、正直に答えれば良いだけだと考えます。
要するにワザワザ受験者側から混沌とする雰囲気を作らない方が良いと思います。
記事引用
削除キー
編集
削除
返信無し
上記ツリーを一括表示
/
上記ツリーをトピック表示
題 名
本 文
名 前
E-Mail
削除キー
(半角8文字以内)
文字色
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
ファイル
≪アップロード可能なファイル種類≫
\n/
.gif
/
.jpg
/
.jpeg
/
.png
/.txt/.lzh/.zip/.mid/.pdf
≪アップロード可能なファイル容量≫
6000KB
(1KB=1024Bytes)以内 6) スレッド内の合計ファイルサイズ:[0/6000KB]
残り:[6000KB]
プレビュー
[
HOME
|
掲示板TOP
|
ツリー表示
|
一覧表示
|
トピック表示
|
新規投稿
|
記事検索
|
過去ログ
|
携帯用URL
]
-
Child Tree
-
口頭試験の時間は20分間(延長しても30分間)しかありません。
試験官もabcdeさんの「経歴」と「業務内容の詳細」を観たうえで質問する事項は考えておられる。
そこにイキナリ「専門とする事項が違っていました」と受験者側が宣言してしまうと、口頭試験官側の用意した質問構成が崩れ、口頭試験時間内にコンピテンシーの確認が出来ない可能性が高いです。
よって「専門とする事項」の質問が来た時点で、正直に答えれば良いだけだと考えます。
要するにワザワザ受験者側から混沌とする雰囲気を作らない方が良いと思います。