掲示板for技術士受験応援ページ
[
HOME
|
掲示板TOP
|
ツリー表示
|
一覧表示
|
トピック表示
|
新規投稿
|
記事検索
|
過去ログ
|
携帯用URL
]
[9224]
Re: リーダーシップについて
Name:名無し 2025/12/02(火) 21:12:33
私も受験生側なのでリーダーシップについて悩んでいる次第です。
エンドユーザーを仮想とした場合、エンドユーザーとの調整に関する更問いが来た場合、回答に窮すると思います。
エンドユーザーを仮想とするのではなく、質問者様自身が市民の立場に立ってクライアントと質問者様との調整とした方がしっくりくるのではないでしょうか。
質問者様が市民の立場に立ち、コスト縮減に偏りすぎると、公衆の安全という公益確保に支障を来たすと判断し、〇〇(〇〇の部分は手厚く対応する等)を提案した。
一方で税負担を減らすという公衆の福利を確保するというクライアントの要望にも応えるため、〇〇(ヒト、モノ、カネで何か縮減できそうなもの)を提案した。
基本設計段階であれば、道路幅員をカーブ区間は広く、直線区間は狭くするとか
詳細設計段階であれば、路盤強化に金をかける代わりにガードレールをガードポールにしてコスト縮減を提案したとか。
他人の心配より自分の心配しろよって感じです。私も残り少ない時間で足掻きたいと思います。
記事引用
削除キー
編集
削除
返信無し
上記ツリーを一括表示
/
上記ツリーをトピック表示
題 名
本 文
名 前
E-Mail
削除キー
(半角8文字以内)
文字色
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
ファイル
≪アップロード可能なファイル種類≫
\n/
.gif
/
.jpg
/
.jpeg
/
.png
/.txt/.lzh/.zip/.mid/.pdf
≪アップロード可能なファイル容量≫
6000KB
(1KB=1024Bytes)以内 6) スレッド内の合計ファイルサイズ:[0/6000KB]
残り:[6000KB]
プレビュー
[
HOME
|
掲示板TOP
|
ツリー表示
|
一覧表示
|
トピック表示
|
新規投稿
|
記事検索
|
過去ログ
|
携帯用URL
]
-
Child Tree
-
エンドユーザーを仮想とした場合、エンドユーザーとの調整に関する更問いが来た場合、回答に窮すると思います。
エンドユーザーを仮想とするのではなく、質問者様自身が市民の立場に立ってクライアントと質問者様との調整とした方がしっくりくるのではないでしょうか。
質問者様が市民の立場に立ち、コスト縮減に偏りすぎると、公衆の安全という公益確保に支障を来たすと判断し、〇〇(〇〇の部分は手厚く対応する等)を提案した。
一方で税負担を減らすという公衆の福利を確保するというクライアントの要望にも応えるため、〇〇(ヒト、モノ、カネで何か縮減できそうなもの)を提案した。
基本設計段階であれば、道路幅員をカーブ区間は広く、直線区間は狭くするとか
詳細設計段階であれば、路盤強化に金をかける代わりにガードレールをガードポールにしてコスト縮減を提案したとか。
他人の心配より自分の心配しろよって感じです。私も残り少ない時間で足掻きたいと思います。