掲示板for技術士受験応援ページ
[
HOME
|
掲示板TOP
|
ツリー表示
|
一覧表示
|
トピック表示
|
新規投稿
|
記事検索
|
過去ログ
|
携帯用URL
]
[9372]
Re: 【ご意見聞かせてください】技術士の複数科目の取得について
Name:やや 2026/01/02(金) 23:21:02
どちらでも良いかと思います。
複数部門所得する事に違和感を感じるなら辞めておけば良いですし
会社での評価や転職に有利等のメリットがあると感じれば、複数部門所得すれば良いとおもいます。
私は三部門取得しておりますが、全て業務に関連する知識習得のために取得した次第です。
個人的には公共事業を実施する上で、1つの部門しか専門を持たない技術者からの提案は幅が狭いなーと感じる事が多いです。
一方で、技術士を取得していなくても優秀な技術者も多くいると感じます。
まぁ、ただの資格ですので、本人の意思で好きにすれば良いと思います。
記事引用
削除キー
編集
削除
→Re: Re: 【ご意見聞かせてください】技術士の複数科目の取得について
/やん
上記ツリーを一括表示
/
上記ツリーをトピック表示
題 名
本 文
名 前
E-Mail
削除キー
(半角8文字以内)
文字色
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
ファイル
≪アップロード可能なファイル種類≫
\n/
.gif
/
.jpg
/
.jpeg
/
.png
/.txt/.lzh/.zip/.mid/.pdf
≪アップロード可能なファイル容量≫
6000KB
(1KB=1024Bytes)以内 6) スレッド内の合計ファイルサイズ:[0/6000KB]
残り:[6000KB]
プレビュー
[
HOME
|
掲示板TOP
|
ツリー表示
|
一覧表示
|
トピック表示
|
新規投稿
|
記事検索
|
過去ログ
|
携帯用URL
]
-
Child Tree
-
複数部門所得する事に違和感を感じるなら辞めておけば良いですし
会社での評価や転職に有利等のメリットがあると感じれば、複数部門所得すれば良いとおもいます。
私は三部門取得しておりますが、全て業務に関連する知識習得のために取得した次第です。
個人的には公共事業を実施する上で、1つの部門しか専門を持たない技術者からの提案は幅が狭いなーと感じる事が多いです。
一方で、技術士を取得していなくても優秀な技術者も多くいると感じます。
まぁ、ただの資格ですので、本人の意思で好きにすれば良いと思います。