掲示板for技術士受験応援ページ
[
HOME
|
掲示板TOP
|
ツリー表示
|
一覧表示
|
トピック表示
|
新規投稿
|
記事検索
|
過去ログ
|
携帯用URL
]
[9373]
Re: Re: 【ご意見聞かせてください】技術士の複数科目の取得について
Name:やん 2026/01/03(土) 14:32:52
長正月の時間を持て余す時間に、いいお題ありがとうございます。
わかりにくい例えをします笑
私たちはゾーマを倒しにいく『勇者』のようなもので
「ここは、アリアハンの街です」というだけの町人なら
何も取得する必要がないし
一匹に大打撃を与えたい(1科目だけを専門とする)なら
メラゾーマだけ(自分が専門とする科目1つ@道路など)を
覚えればいいと思います。
だけど、メラゾーマだけでは様々な敵がやってくる(いろいろな問題が起こる)状況で
戦えないと気付いて
グループに大打撃を与えれるようなベギラゴン(土質基礎、鋼コン、河川)や
イオナズン、ライデイン(総監)も覚えて、発揮できる能力を増やしていくんだと思います。
あと、複数科目取得する人の中は「調子に乗って・・・」という人も
結構いると思います。私を含めて笑
・複数科目の取得は「賛成」
・その理由:楽しいから
・実際に複数取得して良かったこと:多面的な視点・知識の発揮
記事引用
削除キー
編集
削除
返信無し
上記ツリーを一括表示
/
上記ツリーをトピック表示
題 名
本 文
名 前
E-Mail
削除キー
(半角8文字以内)
文字色
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
ファイル
≪アップロード可能なファイル種類≫
\n/
.gif
/
.jpg
/
.jpeg
/
.png
/.txt/.lzh/.zip/.mid/.pdf
≪アップロード可能なファイル容量≫
6000KB
(1KB=1024Bytes)以内 6) スレッド内の合計ファイルサイズ:[0/6000KB]
残り:[6000KB]
プレビュー
[
HOME
|
掲示板TOP
|
ツリー表示
|
一覧表示
|
トピック表示
|
新規投稿
|
記事検索
|
過去ログ
|
携帯用URL
]
-
Child Tree
-
わかりにくい例えをします笑
私たちはゾーマを倒しにいく『勇者』のようなもので
「ここは、アリアハンの街です」というだけの町人なら
何も取得する必要がないし
一匹に大打撃を与えたい(1科目だけを専門とする)なら
メラゾーマだけ(自分が専門とする科目1つ@道路など)を
覚えればいいと思います。
だけど、メラゾーマだけでは様々な敵がやってくる(いろいろな問題が起こる)状況で
戦えないと気付いて
グループに大打撃を与えれるようなベギラゴン(土質基礎、鋼コン、河川)や
イオナズン、ライデイン(総監)も覚えて、発揮できる能力を増やしていくんだと思います。
あと、複数科目取得する人の中は「調子に乗って・・・」という人も
結構いると思います。私を含めて笑
・複数科目の取得は「賛成」
・その理由:楽しいから
・実際に複数取得して良かったこと:多面的な視点・知識の発揮