掲示板for技術士受験応援ページ
[
HOME
|
掲示板TOP
|
ツリー表示
|
一覧表示
|
トピック表示
|
新規投稿
|
記事検索
|
過去ログ
|
携帯用URL
]
[9376]
Re: Re: 【ご意見聞かせてください】技術士の複数科目の取得について
Name:怒り心頭 2026/01/04(日) 15:35:47
>まず、あまりにも保有している部門科目が多過ぎると、「結局この人は何の専門家なんだ?」という印象を与えてしまいますし、見る人が見たら「この人の人生は技術士試験にばかり精を出していて、普段ちゃんと仕事してるのか?」と思われますし、相手に要らない不信感を与えてしまって逆効果な気がします。
私は36歳で4部門取得しています(応用理学、河川砂防、土基礎、道路)。
上記のように思うのは結構ですが、そう言う人がいましたか?嫉妬も甚だしい。
複合災害が増えている今、複数の観点が必要なのは当たり前です。
また、普段の業務、学会活動や学会誌購読と言った継続研鑽の過程で、知識と技術を取得し、付随して技術士は取れるものです。
資格取得のための勉強は、通勤時間程度です!
記事引用
削除キー
編集
削除
→Re: Re: Re: 【ご意見聞かせてください】技術士の複数科目の取得について
/マルチホルダー
上記ツリーを一括表示
/
上記ツリーをトピック表示
題 名
本 文
名 前
E-Mail
削除キー
(半角8文字以内)
文字色
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
ファイル
≪アップロード可能なファイル種類≫
\n/
.gif
/
.jpg
/
.jpeg
/
.png
/.txt/.lzh/.zip/.mid/.pdf
≪アップロード可能なファイル容量≫
6000KB
(1KB=1024Bytes)以内 6) スレッド内の合計ファイルサイズ:[0/6000KB]
残り:[6000KB]
プレビュー
[
HOME
|
掲示板TOP
|
ツリー表示
|
一覧表示
|
トピック表示
|
新規投稿
|
記事検索
|
過去ログ
|
携帯用URL
]
-
Child Tree
-
私は36歳で4部門取得しています(応用理学、河川砂防、土基礎、道路)。
上記のように思うのは結構ですが、そう言う人がいましたか?嫉妬も甚だしい。
複合災害が増えている今、複数の観点が必要なのは当たり前です。
また、普段の業務、学会活動や学会誌購読と言った継続研鑽の過程で、知識と技術を取得し、付随して技術士は取れるものです。
資格取得のための勉強は、通勤時間程度です!