掲示板for技術士受験応援ページ
[
HOME
|
掲示板TOP
|
ツリー表示
|
一覧表示
|
トピック表示
|
新規投稿
|
記事検索
|
過去ログ
|
携帯用URL
]
[9388]
Re: 【ご意見聞かせてください】技術士の複数科目の取得について
Name:末端技術士 2026/01/07(水) 11:04:38
1部門1科目のペーペーです。
・複数科目の取得は「賛成」か「反対」か
「賛成」
・その理由
反対する理由がないです。
社内でも、資格マニアみたいな感じで無理矢理複数科目受験、合格している人について、「その分野の仕事していないのに取って意味があるの?」と思うことはありますが、それも個人の自由です。当然、その人にとって自己研鑽にはなっているのだと思いますし、素直にすごいと思います。
それが回り回って後進の合格を邪魔している、という考え方も分からないでもないですが、「悔しかったらもっと勉強して合格しろ」としか言われないと思うので何も言えません。
記事引用
削除キー
編集
削除
返信無し
上記ツリーを一括表示
/
上記ツリーをトピック表示
題 名
本 文
名 前
E-Mail
削除キー
(半角8文字以内)
文字色
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
ファイル
≪アップロード可能なファイル種類≫
\n/
.gif
/
.jpg
/
.jpeg
/
.png
/.txt/.lzh/.zip/.mid/.pdf
≪アップロード可能なファイル容量≫
6000KB
(1KB=1024Bytes)以内 6) スレッド内の合計ファイルサイズ:[0/6000KB]
残り:[6000KB]
プレビュー
[
HOME
|
掲示板TOP
|
ツリー表示
|
一覧表示
|
トピック表示
|
新規投稿
|
記事検索
|
過去ログ
|
携帯用URL
]
-
Child Tree
-
・複数科目の取得は「賛成」か「反対」か
「賛成」
・その理由
反対する理由がないです。
社内でも、資格マニアみたいな感じで無理矢理複数科目受験、合格している人について、「その分野の仕事していないのに取って意味があるの?」と思うことはありますが、それも個人の自由です。当然、その人にとって自己研鑽にはなっているのだと思いますし、素直にすごいと思います。
それが回り回って後進の合格を邪魔している、という考え方も分からないでもないですが、「悔しかったらもっと勉強して合格しろ」としか言われないと思うので何も言えません。