Counter

掲示板for技術士受験応援ページ


(現在 過去ログ14 を表示中)
[ HOME掲示板TOPトピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]
No2356 の記事


[2356] 

Re: Re: 落ちたわ

Name:総監受験者かな?  2021/05/14(金) 13:29:24 
不定詞さん

科学技術の向上と国民経済の発展に貢献したい」、と心から思うようになりました。

本当にそんなことを思いましたか?ホントなら立派な方です。
そんな方には是非、頑張って取得していただきたいものです。

大半は、技術士という肩書がほしい、自己満足、自慢したい、資格手当に繋がる、
技術論にも説得力が増す等、下々な動機だと思いますよ。
それも悪いとは言っていません。私も下々な動機でしたので。
もっと楽に考えて臨んだ方が良いですよ。
ただ技術士になってからは少しは下々な私も技術士の責務については考えるようにはなりました。
そんな資格は他にはあまりないでしょうから名称独占資格の位置づけではありますがモチベ−ションを維持して取得してください。



返信/引用返信 削除キー


[ HOME掲示板TOPトピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]
 
<RSS>  【管理者へ連絡】