Counter

掲示板for技術士受験応援ページ

(現在 過去ログ13 を表示中)
[ HOME掲示板TOPトピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]
No2604 の記事

[2604] 

Re: 総監、気になったこと。

Name:メタルワーカー  2021/07/12(月) 23:19:45 
お疲れ様です。私は総監を初めてのチャレンジでした。

Aについて、昨年、導入のところで「事業場」という場が
指定されているのを見て傾向が変わったのかなあと思っていました。
事業場のケースと、事業・プロジェクト等のケースの両方を用意して
いったのですが、問題を見た瞬間にまたすぐ元に戻ったのだなあと思いました。

全体の設問の流れは確かにあまり変化なしですよね。正直、今年だったら
感染症などの特異事項への対応、などで出てもおかしくないと思っていたのですが、
AIとかデータ関連でした。

あと気になったのは、「ここでいう総監の視点とは、、、」や「書かれた論文を
評価する際、、、」などの部分も年によって表現が変わっていることに何か意味が
あるのかどうなのか、というところでした。昨年度ですと、専門分野外の人にも
わかりやすいものであるよう留意されたい、とありましたが今年はそれがまた無く
なってました。作成者側も色々と揉んでいるんでしょうか。

返信/引用返信 削除キー

[ HOME掲示板TOPトピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]

<RSS>  【管理者へ連絡】