Counter

掲示板for技術士受験応援ページ


(現在 過去ログ17 を表示中)
[ HOME掲示板TOPトピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]
No3431 の記事


[3431] 

Re: Re: 口頭試験の合否判定

Name:TH  2022/01/09(日) 20:12:03 
>昨年度(機械部門)の合格者です。

もし差し支えなければ、面接の時の感触がどんな感じだったか、
御教示頂くことは可能でしょうか。
今年面接を受けたのですが、機械部門の合格率の低さが
非常に気になっています。その中でも特に合格率が低い
(過去2年は6〜7割)選択科目なので、全く自信がありません。

一通り質問には全部答えたとは思うのですが、「評価」のところで、
何度か繰り返し質問を受けた点が引っかかっており、不合格の
可能性も否定できないと覚悟しています。おそらく倫理、継続研鑽は
メインで質問をしている方が○のようなメモをされているところが
見えたので、何とかなったのかなと思いますが・・・

ちなみに、試験官は3人で、ほとんど真ん中の方が質問をされ
最後に左右の方が1問ずつ、左の方が倫理に関する更問と、
右の方が「最後に技術的な質問をしてもよいですか」という
ような感じでした。

傍からすみませんが、よろしくお願いします。


返信/引用返信 削除キー


[ HOME掲示板TOPトピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]
 
<RSS>  【管理者へ連絡】