Counter

掲示板for技術士受験応援ページ

(現在 過去ログ17 を表示中)
[ HOME掲示板TOPトピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]
No3468 の記事

[3468] 

Re: Re: 口頭試験 お疲れさまでした。

Name:ズィンガー  2022/01/18(火) 08:57:10 
私も同じく、令和2年で、口頭試験の日が最後3月中旬、発表まで1カ月半でした。

試問内容と回答内容の再現以降、あの質問の意図は、こういう意味でこう答えるべきでなかったのか?とか、あの質問についての回答は短すぎた、ここまで説明しきれていないので理解してもらえただろうか?等‥と思い、ひたすら心配して過ごして、結果合格でした。

後から振り返って、こういう意図ではなかったのか? こうすべきだったのでは?と思う人は合格率が高いという話を聞いたことがあります。質問(設問)内容をの意図を掘り下げることが出来、かつそれに対する返答も掘り下げられるレベルにあるので、本番で多少返答が浅くなっても合格レベルには達しているいるといことらしいです。

自分がそんなたいそうなレベルにあるとは思いませんが、あれこれ考えたことも今となっては、自分のレベルアップに一役買っていると思っています。

返信/引用返信 削除キー

[ HOME掲示板TOPトピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]

<RSS>  【管理者へ連絡】