Counter

掲示板for技術士受験応援ページ


(現在 過去ログ20 を表示中)
[ HOME掲示板TOPトピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]
No4061 の記事


[4061] 

Re: Re: Re: Re: 総監 筆記の実行計画書

Name:kako  2022/07/18(月) 21:01:47 
私もメリハリ大事だと思います。総監の目的は「事業の継続」ですから、そこまで影響の無い管理をわざわざ書くのは返っておかしな論文になると思っています。
事業継続に影響する程の社会環境管理は分かりやすいのは「公害」くらいですね。私だったら、盛り土に汚染土壌が無いことをBIMの属性データとして入れるくらいにするか、最初の事業概要に排出抑制の取り組みとして、温室効果ガスの排出量を環境報告書に記載しているくらいの書き方にしそうです。
6D-BIMで排出評価することも、顧客要求なら品質管理になり、社会環境管理としては書けない気がします。

返信/引用返信 削除キー


[ HOME掲示板TOPトピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]
 
<RSS>  【管理者へ連絡】