Counter

掲示板for技術士受験応援ページ

(現在 過去ログ19 を表示中)
[ HOME掲示板TOPトピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]
[3919] 

論文の採点者について

Name:umi  2022/05/16(月) 14:03:38 
つかぬことをお伺いします。
必須科目Tと選択科目T〜Vがあるかと思いますが、例えばある受験者の採点を行う際に、必須科目Tの採点者が、そのまま同じ受験者の専門科目の採点も行うのでしょうか。
それとも必須科目は専門の採点者がいるものなのでしょうか。
(必須科目が不合格の場合、選択科目は採点されないという認識で間違っていないでしょうか。)
もしご存じの方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

引用返信/返信 削除キー
[3927] 

Re: 論文の採点者について

Name:TH  2022/05/18(水) 07:18:22 
No3919に返信(umiさんの記事)
> つかぬことをお伺いします。
> 必須科目Tと選択科目T〜Vがあるかと思いますが、例えばある受験者の採点を行う際に、必須科目Tの採点者が、そのまま同じ受験者の専門科目の採点も行うのでしょうか。
> それとも必須科目は専門の採点者がいるものなのでしょうか。
> (必須科目が不合格の場合、選択科目は採点されないという認識で間違っていないでしょうか。)
> もしご存じの方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

確か、全問題同じ試験官の方が採点されるとお聞きしたことがあります。
ご存知かもしれませんが、基本的にその採点官の方が、口答試験も
担当されるということだったと思います。もっとも筆記試験の
採点官は2名(それ以上のこともあるかもしれませんが)で、
面接の時に3名いた場合、面接官全員が筆記試験の採点をされた
方ではないこともあるかもしれませんが・・・ご参考です。

引用返信/返信 削除キー

<< 0 >>

このスレッドに書きこむ

過去ログには書き込み不可

[ HOME掲示板TOPトピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]

<RSS>  【管理者へ連絡】