Counter

掲示板for技術士受験応援ページ

(現在 過去ログ3 を表示中)
[ HOME掲示板TOPトピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]
[437] 

勉強するなら今か。

Name:技術士とは異なる資格の受験生  2020/04/04(土) 16:48:03 
このたびの新型コロナウイルスの感染拡大により、ご苦労されている方には心よりお見舞い申し上げます。

先行きが見えない中で、試験開催の状況などが気になるところでしょうが、誰しも同じ条件ですから、勉強することは無駄にならないということで受験する側としては、この災いを転じて、家に籠もって勉強することにパワーを向けたいところです。

試験が5月下旬なので、追い込みです。
実施も含めて、正直不安は尽きませんが。

引用返信/返信 削除キー
[591] 

Re: 勉強するなら今か。

Name:azalea  2020/04/19(日) 20:29:51 
在宅勤務の話もちらほら出てきていますし(私の職場では。ちなみに
規制がきびしい東京にある本社オフィスなどは既に全員在宅勤務です。)

不要不急の外出は自粛ですから、この際じっくり腰を据えて勉強ですね。

[594] 

Re: 勉強するなら今か。

Name:勉強するしかないぞ  2020/04/20(月) 01:34:07 
そうですね。しかし、あくまで在宅勤務なので、しっかり仕事もしましょう。
在宅を単なる待機や休暇と捉えている人が多そうな気がします。
(会社がそれで良しということなら良いですね。)
在宅でむしろ成果報告を強いられ、オフィスワークよりも仕事の生産性があがり?、ひーひー言ってます。
これでまた、勉強できねえって理由付けしようとしてる自分はダメだ!!!
勉強もしっかりやらねば、である。
明日、受験申込み、何とか滑り込みで間に合いました。
(明日、ではなく今日か、4/20消印で)
頑張りましょう。しかし、ホントに試験、予定どおりにやるのか、やっぱり疑問です。

<< 0 >>

このスレッドに書きこむ

過去ログには書き込み不可

[ HOME掲示板TOPトピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]

<RSS>  【管理者へ連絡】