Counter

掲示板for技術士受験応援ページ

(現在 過去ログ3 を表示中)
[ HOME掲示板TOPトピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]
[544] 

総監記述試験における異なる選択科目での記述

Name:ボヤッキー Nomal  2020/04/15(水) 16:07:27 
 テレワーク等でストレスに感じている方も多いかと存じますが皆様お疲れ様です。
 私はH25に「上下水道部門-上水道・工水」で技術士を取得しましたが、直近の業務では下水道事業の業務に携わってまいりました。
 今年度においては総監を受験しようと考えているのですが、専門とする「選択科目」以外(-下水道)の記述での回答は大丈夫でしょうか。(技術部門の範囲なので大丈夫と思い受検を考えております)
 どなた様かご教示いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

引用返信/返信 削除キー
[545] 

Re: 総監記述試験における異なる選択科目での記述

Name:APEC  2020/04/15(水) 17:39:52 
「選択科目を免除」で受けられるのは、科目が同じ場合のみです。
つまり総合技術監理部門 上水道-上工水道科目なら選択科目免除ですが、総合技術監理部門 上下水道−下水道科目であれば、上下水道部門下水道科目の技術士でない鍵例選択科目免除はありません。

[553] 

Re: Re: 総監記述試験における異なる選択科目での記述

Name:ボヤッキー  2020/04/16(木) 09:22:59 
APECさま
返信ありがとうございます。技術部門での受験と思っておりました。
既に受験申し込みの業務内容の詳細は、直近の業務が良かれと思い下水道の内容で記述したもので受験申し込みを済ませております。記述試験において取得済みの選択科目で記述してもダメだということですね。残念ですかよく受験資格について十分理解していなかったということになるますね。残念ですが来年度また対策えお練り直します。

<< 0 >>

このスレッドに書きこむ

過去ログには書き込み不可

[ HOME掲示板TOPトピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]

<RSS>  【管理者へ連絡】