RCCMを応援するページ掲示板
管理人・APECへの問い合わせがある方は、掲示板に書き込むのではなく、HPの問い合わせ(
こちら
)からお願いいたします。
[
HOME
|
掲示板TOP
|
ツリー表示
|
一覧表示
|
トピック表示
|
新規投稿
|
記事検索
|
過去ログ
|
携帯用URL
]
No.2098
<令和7年度>問題U
初 2025/09/11(木) 07:51:43
親記事 / 返信無し
[2098]
<令和7年度>問題U
Name:初 2025/09/11(木) 07:51:43
9月2日に問題Uを受験しました、本当に誤字が多すぎます。
これは試験として成り立っていないと思っています。
問題に影響される用語の文字が間違えているせいでそれを選択しています。
選択した理由は、そういうものは存在しないからです。
(過去問にもそういうものは存在しないと解説があるのも多々存在しています。)
また、問題Uの得点の割合は一律5点の20問で100点満点ではないのでしょうか。
こういう誤字が多い場合、この配点の違いに大きく影響します。
しかも、配点が違う場合、10問正解していても半分とれていない結果となります。
合格基準は 50% なので10問正解している時点で50%とれています。
(一律5点ならまだ納得いくのですが。)
とりあえず、誤字が多すぎるため何かしらの処置をしていただきたいものです。
[
□ Tree
]
返信
/
引用返信
削除キー
編集
削除
[
HOME
|
掲示板TOP
|
ツリー表示
|
一覧表示
|
トピック表示
|
新規投稿
|
記事検索
|
過去ログ
|
携帯用URL
]
-
Child Tree
-
これは試験として成り立っていないと思っています。
問題に影響される用語の文字が間違えているせいでそれを選択しています。
選択した理由は、そういうものは存在しないからです。
(過去問にもそういうものは存在しないと解説があるのも多々存在しています。)
また、問題Uの得点の割合は一律5点の20問で100点満点ではないのでしょうか。
こういう誤字が多い場合、この配点の違いに大きく影響します。
しかも、配点が違う場合、10問正解していても半分とれていない結果となります。
合格基準は 50% なので10問正解している時点で50%とれています。
(一律5点ならまだ納得いくのですが。)
とりあえず、誤字が多すぎるため何かしらの処置をしていただきたいものです。