Counter

[ HOME掲示板TOPツリー表示一覧表示トピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]
[756] 

こちらで議論することではないかもしれませんが。

Name:Oo。 Nomal  2022/08/24(水) 20:57:44 
不適切なら削除します。

RCCMの受験に向けて、某センターの講義DVDを購入しました。

その内容がひどいもんで、、、
・画面に文字だけが表示され、男性の声は聞こえるだけ。
・スライドが切り替わる度に謎の空秒(15〜20秒)
・説明の音声とスライドがズレている。
・スライドに工夫が見られない。(単色、絵柄なし)
・上記内容で25000円。
他にも購入した方はいらっしゃいますか?返品希望のメールをしたらダメだと。

良心的な当サイトと比べると月とスッポンレベルです。
あまり、人や団体を批判するのは好きではないのですが。。。
同じような思いをしている方がいましたら教えてください。

引用返信/返信 削除キー
[758] 

Re: こちらで議論することではないかもしれませんが。

Name:むら  2022/08/26(金) 09:27:51 
このAPECさんのサイト以外を利用したことは無いのですが、書き込みを読ませていただいた感想です。

→人物が写っているに越したことはないと思いますが、このことで講義が成り立ちませんか?
  →不適切とは思います。(もしかすると意図があるのかもしれませんが)
  →不誠実とは思いますが、程度問題と思います。
  →工夫が無ければだめでしょうか?個人的な要望レベルと思います。
・上記内容で25000円。他にも購入した方はいらっしゃいますか?返品希望のメールをしたらダメだと。
  →編集は手抜きなのかなと感じますが、価格は講義の内容次第だと思います。
   講義内容自体に商品説明と齟齬が無ければ、返品を願うのは無理筋と思います。
   実際の内容が分かりませんが、ダメなものはいずれ淘汰されると思います。

[760] 

Re: Re: こちらで議論することではないかもしれませんが。

Name:Oo。 Nomal  2022/08/26(金) 18:32:33 
むらさん

コメントありがとうございます。
全体として手抜きの感じがあります
  →人物が写っているに越したことはないと思いますが、このことで講義が成り立ちませんか?→それもそうですね。
  →不適切とは思います。(もしかすると意図があるのかもしれませんが)
→問い合わせたら画面をじっくり見てもらいたいから。と言われました。笑
  →不誠実とは思いますが、程度問題と思います。
→このズレは、全スライドの90%で見られます。
おそらく作成方法は、音声録音(長い文章を読んでいる)→スライドの動画撮影→音声と動画の合わせ込み(音声をトリミングしてスライドに当てはめている)
  →工夫が無ければだめでしょうか?個人的な要望レベルと思います。
→実際見たらびっくりしますよ。笑
・上記内容で25000円。他にも購入した方はいらっしゃいますか?返品希望のメールをしたらダメだと。
  →編集は手抜きなのかなと感じますが、価格は講義の内容次第だと思います。
   講義内容自体に商品説明と齟齬が無ければ、返品を願うのは無理筋と思います。
   実際の内容が分かりませんが、ダメなものはいずれ淘汰されると思います。

[761] 

Re: こちらで議論することではないかもしれませんが。

Name:エリック  2022/08/28(日) 09:03:42 
 それもしかしたら日本を代表するセミナーハウスの一つではないでしょうか?

だとしたらひどい気がします。

技術士受験のための教材もそうなのでしょうか?

[762] 

Re: Re: こちらで議論することではないかもしれませんが。

Name:Oo。 Nomal  2022/08/28(日) 11:21:18 
お気付きのものかもしれません。。。

動画を視聴するとまだまだ気付く点が、、、

・音声を聞いていると大型トラックや大型バスのバックするときの音(ピロン。ピロン)が聞こえます。笑
・論文の書き方に、マスやスペースの使い方の説明があります。笑
 プロメトリックになってから必要ないのに。。。

チェックせず販売している感があります。

技術士の方は買っていないのでわかりません。

<< 0 >>

このスレッドに書きこむ

題 名
本 文
名 前
削除キー(半角8文字以内)
文字色
ファイル

≪アップロード可能なファイル種類≫
\n/.gif/.jpg/.jpeg/.png/.txt/.lzh/.zip/.mid/.pdf

≪アップロード可能なファイル容量≫
6000KB(1KB=1024Bytes)以内 6) スレッド内の合計ファイルサイズ:[0/6000KB] 残り:[6000KB]

プレビュー 

[ HOME掲示板TOPツリー表示一覧表示トピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]

<RSS>  【管理者へ連絡】