掲示板for技術士受験応援ページ
[
HOME
|
掲示板TOP
|
ツリー表示
|
一覧表示
|
トピック表示
|
新規投稿
|
記事検索
|
過去ログ
|
携帯用URL
]
[8857]
技術士第二次試験「筆記試験」合格発表について
Name:かいがら 2025/10/05(日) 16:56:42
標記についてご存じの方ご教授してください。
令和6年の「筆記試験」合格発表は10月29日でしたが、今年は、11月上旬となっております。1か月近いので、日程の開示があるかと思いましたが、まだの模様です。
昨年度は、あらかじめ日程が開示されていたようにも思うのですが、勘違いだったのでしょうか?
口頭試験準備をしているのですが、なかなか気持ちが切り替えられないです。
引用返信
/
返信
削除キー
編集
削除
[8858]
Re: 技術士第二次試験「筆記試験」合格発表について
Name:通りすがり 2025/10/05(日) 17:28:34
受験申込み案内に11月4日(火)予定と明記されています
引用返信
/
返信
削除キー
編集
削除
[8859]
Re: Re: 技術士第二次試験「筆記試験」合格発表について
Name:かいがら 2025/10/05(日) 17:42:35
ありがとうございます。
技術士HP情報のみ見ていました。
引用返信
/
返信
削除キー
編集
削除
[8861]
Re: Re: 技術士第二次試験「筆記試験」合格発表について
Name:なめたけ 2025/10/07(火) 13:42:19
よりによって3連休明けの朝が発表日とは。
皆さんは朝起きたら確認をするんでしょうか?
私は落ちていたらとても立ち直れないので
夜帰ってきてから応援してくれた家族と確認します・・・
引用返信
/
返信
削除キー
編集
削除
[8862]
Re: Re: Re: 技術士第二次試験「筆記試験」合格発表について
Name:ぶいぶい 2025/10/07(火) 20:26:27
私はホームページで確認せず、自宅に届く試験結果で確認するつもりです。
引用返信
/
返信
削除キー
編集
削除
[8863]
Re: Re: Re: Re: 技術士第二次試験「筆記試験」合格発表について
Name:S 2025/10/07(火) 22:36:18
それはよしたほうがいいです。もし、合格した場合、少しでも口頭試験に時間を使うべき。
筆記では、みんな落ちるから、ある意味気が楽だけど、口頭で落ちたら本当にきついです。
引用返信
/
返信
削除キー
編集
削除
[8864]
Re: Re: Re: Re: Re: 技術士第二次試験「筆記試験」合格発表について
Name:グーネット 2025/10/07(火) 23:35:28
ホームページの発表と郵送の結果発表ってそんなに時差ありましたっけ?
引用返信
/
返信
削除キー
編集
削除
[8865]
Re: Re: Re: Re: Re: Re: 技術士第二次試験「筆記試験」合格発表について
Name:S 2025/10/07(火) 23:49:50
地方だと3,4日くらい時差あります。
引用返信
/
返信
削除キー
編集
削除
[8866]
Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: 技術士第二次試験「筆記試験」合格発表について
Name:通りすがり 2025/10/08(水) 07:48:37
昨年は10月29日(火)発表
不合格の方は当日通知を発送
合格者は口頭試験の日程調整のため1週間後の11月5日(火)発送
昨年のスケジュールはまだ技術士試験のホームページから確認できます。
このため昨年の場合、合格された方が紙の通知で確認した場合、ホームページでの発表から1週間プラス郵送期間は遅かったことになります。
今年のスケジュールは筆記試験合格発表の際に分かるはずです。
引用返信
/
返信
削除キー
編集
削除
[8867]
Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: 技術士第二次試験「筆記試験」合格発表について
Name:コーラ 2025/10/08(水) 08:33:23
口述試験は、早い人は12月上旬から開始とあるので、
合否は早く知る方が良いと思います。
のんびり合格通知を待って、三週間後に口述試験!となったら
相当慌てると思いますよ。
引用返信
/
返信
削除キー
編集
削除
[8868]
Re: 技術士第二次試験「筆記試験」合格発表について
Name:通りすがり 2025/10/08(水) 11:09:36
ホームページにての合格番号の掲載は、例年通り10時でしょうかね?
引用返信
/
返信
削除キー
編集
削除
[8869]
Re: Re: 技術士第二次試験「筆記試験」合格発表について
Name:匿名希望 2025/10/08(水) 14:22:38
そんな遅くないでしょ。去年は朝6時にはありましたよ。
引用返信
/
返信
削除キー
編集
削除
[8870]
Re: Re: Re: 技術士第二次試験「筆記試験」合格発表について
Name:通りすがり 2025/10/08(水) 18:21:14
■
No8869
に返信(匿名希望さんの記事)
> そんな遅くないでしょ。去年は朝6時にはありましたよ。
なんか言い方冷てーなおい
引用返信
/
返信
削除キー
編集
削除
[8872]
Re: 技術士第二次試験「筆記試験」合格発表について
Name:ぱにぽに 2025/10/09(木) 09:28:51
そんな遅くないでしてよ。去年は朝6時にはありましたわよ。
引用返信
/
返信
削除キー
編集
削除
[8888]
Re: Re: 技術士第二次試験「筆記試験」合格発表について
Name:ミリオネア 2025/10/13(月) 05:38:06
5:50です
引用返信
/
返信
削除キー
編集
削除
この投稿への返信
題 名
本 文
名 前
E-Mail
削除キー
(半角8文字以内)
文字色
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
ファイル
≪アップロード可能なファイル種類≫
\n/
.gif
/
.jpg
/
.jpeg
/
.png
/.txt/.lzh/.zip/.mid/.pdf
≪アップロード可能なファイル容量≫
6000KB
(1KB=1024Bytes)以内 6) スレッド内の合計ファイルサイズ:[0/6000KB]
残り:[6000KB]
プレビュー
[
HOME
|
掲示板TOP
|
ツリー表示
|
一覧表示
|
トピック表示
|
新規投稿
|
記事検索
|
過去ログ
|
携帯用URL
]
-
Child Tree
-
令和6年の「筆記試験」合格発表は10月29日でしたが、今年は、11月上旬となっております。1か月近いので、日程の開示があるかと思いましたが、まだの模様です。
昨年度は、あらかじめ日程が開示されていたようにも思うのですが、勘違いだったのでしょうか?
口頭試験準備をしているのですが、なかなか気持ちが切り替えられないです。