Counter

掲示板for技術士受験応援ページ

[ HOME掲示板TOPツリー表示一覧表示トピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]
[4154] 

Re: トンネルV−1周辺環境

Name:チャレンジを続けるか悩む…  2022/07/20(水) 17:54:49 
V-1を選択しました。モグラさんご記載の通り、問題文条件に「民家や重要構造物は近接していない」とありましたので、「地表面沈下」は、課題には挙げませんでした。他にもあった条件の「河川や沢等交差」、「保全すべき動植物あり」を踏まえて、課題は@渇水A騒音・振動B汚濁水としました。最も重要な課題を、@渇水で深掘りしました。リニア中央新幹線を引き合いにだしたりしながら。仮にこれらが良くても、リスクとその対応策がほとんど書けなかったのと、TとUも難ありで、また来年かなぁと思っています(泣)

記事引用 削除キー
返信無し

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

題 名
本 文
名 前
削除キー(半角8文字以内)
文字色
ファイル

≪アップロード可能なファイル種類≫
\n/.gif/.jpg/.jpeg/.png/.txt/.lzh/.zip/.mid/.pdf

≪アップロード可能なファイル容量≫
6000KB(1KB=1024Bytes)以内 6) スレッド内の合計ファイルサイズ:[0/6000KB] 残り:[6000KB]

プレビュー 

[ HOME掲示板TOPツリー表示一覧表示トピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]

<RSS>  【管理者へ連絡】