Counter

掲示板for技術士受験応援ページ

[ HOME掲示板TOPツリー表示一覧表示トピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]
[5268] 

Re: Re: Re: Re: 技術士の年収

Name:R Nomal  2023/05/31(水) 14:45:18 
破格のように思えますが、ヘッドハンティング会社のエージェントの話では、当たり前のレベルで、むしろ僕の場合はリーズナブルな方だとのことでした。
私の場合、ある日突然にヘッドハンティング会社からオファーがありました。
エージェントの第一声が、「転職支援ではありません。ヘッドハンティングですから、必ず好待遇を約束します。」でした。
会社側は条件にあう人材を7年探していたようで、絶対にオファーを受けて頂きたいとのことで、熱心に口説かれました。
また、ヘッドハンティング会社のリサーチ力はすごく、私の経歴や実績だけでなく、家族構成から嫁の勤務先まで調べ上げていました。
私の師匠から、「技術士になるまでは会社に選んでもらう立場、技術になってからは会社を選ぶ立場になる」と言って、資格を取ることを勧められましたが、まさにその通りです。
資格を単に取得するだけなく、その資格に見合った実績があれば、転職サイトにエントリーして叩き値にされることなく、勝手にエージェントが探し出してくれると思います。

記事引用 削除キー
→Re: Re: Re: Re: Re: 技術士の年収 /KGB60

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

題 名
本 文
名 前
削除キー(半角8文字以内)
文字色
ファイル

≪アップロード可能なファイル種類≫
\n/.gif/.jpg/.jpeg/.png/.txt/.lzh/.zip/.mid/.pdf

≪アップロード可能なファイル容量≫
6000KB(1KB=1024Bytes)以内 6) スレッド内の合計ファイルサイズ:[0/6000KB] 残り:[6000KB]

プレビュー 

[ HOME掲示板TOPツリー表示一覧表示トピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]

<RSS>  【管理者へ連絡】