Counter

掲示板for技術士受験応援ページ

[ HOME掲示板TOPツリー表示一覧表示トピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]
[5455] 

Re: 合格までの受験回数と不合格の要因

Name:ハルロック  2023/07/21(金) 12:38:11 
私は17回目で合格しました。
情報工学13回連続筆記落ち、電気電子に鞍替えして4回目に筆記、口頭通りました。

不合格要因はIT企業勤務ですが、業務と情報工学部門の出題内容の差が大きくて、AB、BAを繰り返し、たまにBBという結果でした。
→提案書を書け、や、DFDを書け、の時はAなのに知識問題で知らないことばかりでるし。

大学が電気通信工学科なこともあり、鞍替えしたらよほどしっくりきて。

合格した時にちょっとやらかして、馘になるかも、の所を2人しかいない監理技術者が1人辞めたので首の皮繋がった次第。

技術士は人生を切り開けます。

モチベーションというか最後は執念です。
毎年受験を許してくれて、口頭試験に備えて毎晩試験官役をやってくれた嫁さんには感謝しかありません。

記事引用 削除キー
返信無し

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

題 名
本 文
名 前
削除キー(半角8文字以内)
文字色
ファイル

≪アップロード可能なファイル種類≫
\n/.gif/.jpg/.jpeg/.png/.txt/.lzh/.zip/.mid/.pdf

≪アップロード可能なファイル容量≫
6000KB(1KB=1024Bytes)以内 6) スレッド内の合計ファイルサイズ:[0/6000KB] 残り:[6000KB]

プレビュー 

[ HOME掲示板TOPツリー表示一覧表示トピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]

<RSS>  【管理者へ連絡】