Counter

掲示板for技術士受験応援ページ


[ HOME掲示板TOPツリー表示一覧表示トピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]
[5531] 

Re: 合格までの受験回数と不合格の要因

Name:たこたこ  2023/07/26(水) 19:31:57 
30台終盤に受験開始し、筆記合格まで10回受験しやっと合格しました。
受験当初は何回か受ければなんとかなるくらいの極めて甘い姿勢でしたので、受からなくて当然。受験が毎年の恒例行事となり、数年間のんべんだらりと過ごしていました。
6回目位から『50歳までには何とかしないと』との思いで一発奮起し、49歳で合格。
2年後に総監、さらに2年後に2つ目の科目を合格。
振り返るに、当たり前のことですが『絶対受かってやる』との思いが強いか否かに全てかかっていると思います。
ちなみに初めての合格時の筆記は、過去の試験よりかなり出来が悪かったとの自己評価でしたので、合格発表日を失念し、1週間後に発表日に気付き、まさか受かっているとは夢にも思いませんでした。
繰り返しますが、受験回数より、合格への思いが強いか否か・・・ですね








記事引用 削除キー
返信無し

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

題 名
本 文
名 前
E-Mail
削除キー(半角8文字以内)
文字色
ファイル

≪アップロード可能なファイル種類≫
\n/.gif/.jpg/.jpeg/.png/.txt/.lzh/.zip/.mid/.pdf

≪アップロード可能なファイル容量≫
6000KB(1KB=1024Bytes)以内 6) スレッド内の合計ファイルサイズ:[0/6000KB] 残り:[6000KB]
 
プレビュー 

[ HOME掲示板TOPツリー表示一覧表示トピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]
 
<RSS>  【管理者へ連絡】