Counter

掲示板for技術士受験応援ページ

[ HOME掲示板TOPツリー表示一覧表示トピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]
[5803] 

Re: 5回目の受験にて

Name:独り者  2023/11/03(金) 00:30:53 
私も筆記試験は独学です。とりあえずそれで建設3科目取得しています。
というのは、書籍やネットで色々な情報に触れられますが、その内容や模範解答等で腹落ちするものが少ないというか、内容についても首をかしげるものが結構あります。
結局本番で、自分の考えと言葉が出てこなければ使い物になりません。
講師の回答を丸暗記しても意味がありません。
本当に自分の頭で色々な施策等を理解している必要があります。

そういうことで今まで受講したことがありません。
高いお金を出して不信感が生じれば悔しいですので受講したことがありません。
ただ、偉そうな発言で失礼ですが、APECさんの講義は受けても良いのではと思っています。
このHP等を通じて、おっしゃていることが信用に値します。ただ、土質と建設環境なようです。

また口頭試験ですが、3回受けましたが2回は独学でした。自分でQ&Aを作って丸暗記しました。
ただ、3回目は今の試験制度になってからでしたので模擬面接を1回受けました。
模擬試験は、場馴れするために受けられた方が良いと思います。
ただし、コンピテンシーの内容について自分でしっかり理解して、整理する必要があります。これもAPECさんの解説をしっかり勉強されたら充分です。
幸運をお祈りします。

記事引用 削除キー
→Re: Re: 5回目の受験にて /5回目の受験にて

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

題 名
本 文
名 前
削除キー(半角8文字以内)
文字色
ファイル

≪アップロード可能なファイル種類≫
\n/.gif/.jpg/.jpeg/.png/.txt/.lzh/.zip/.mid/.pdf

≪アップロード可能なファイル容量≫
6000KB(1KB=1024Bytes)以内 6) スレッド内の合計ファイルサイズ:[0/6000KB] 残り:[6000KB]

プレビュー 

[ HOME掲示板TOPツリー表示一覧表示トピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]

<RSS>  【管理者へ連絡】