Counter

掲示板for技術士受験応援ページ


[ HOME掲示板TOPツリー表示一覧表示トピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]
[5858] 

Re: 代表業務の課題及び解決策の変更について

Name:granite  2023/11/14(火) 09:06:28 
R4合格者です。

業務内容詳細を訂正することに特に問題ないと感じます。
しかし、試験官は業務内容詳細を読み込んで諮問内容を考えてきているのに、
大きく訂正・変更することは、様々なリスクを伴うと思います。

私は冒頭に「業務内容詳細に記載してあることを3分程度で説明」との諮問でした。
業務内容詳細を読んでも分かりづらかったんだと思います。
また、部門によっても聞くor聞かれない頻度は異なると感じています。
(建設は聞かれないことが多い、応用理学は聞かれることが多い⇒個人的感覚)

私の場合、
業務内容詳細:2分ver.、3分ver
経歴+業務内容詳細:2分ver.、3分ver
を入念に練習していたため、その後落ち着いて受け答えできました。

とにかく業務内容詳細をコンピテンシーに当てはめ、
一貫性のある筋の通った流れるような説明ができると試験官も納得されると思います。

頑張ってください!!

記事引用 削除キー
→Re: Re: 代表業務の課題及び解決策の変更について /マサイ

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

題 名
本 文
名 前
E-Mail
削除キー(半角8文字以内)
文字色
ファイル

≪アップロード可能なファイル種類≫
\n/.gif/.jpg/.jpeg/.png/.txt/.lzh/.zip/.mid/.pdf

≪アップロード可能なファイル容量≫
6000KB(1KB=1024Bytes)以内 6) スレッド内の合計ファイルサイズ:[0/6000KB] 残り:[6000KB]
 
プレビュー 

[ HOME掲示板TOPツリー表示一覧表示トピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]
 
<RSS>  【管理者へ連絡】