Counter

掲示板for技術士受験応援ページ

[ HOME掲示板TOPツリー表示一覧表示トピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]
[6100] 

Re: 口頭試験の試験時間

Name:R4合格  2024/01/15(月) 15:14:42 
お疲れさまでした。
業務の詳細が、わかりやすく、経歴についての質問が少なかったのではないでしょうか。
倫理についても、業務の詳細の中でコンピテンシーが十分に確認できたのでは、と推測します。

口頭試験は、筆記を採点した試験官が行います。
R5 受験者さまの経歴、倫理観を確認するのに、10分で十分だったのでしょう。

この時期、いろいろと不安になります。
受験生が、見当違いな回答をした場合、試験官は救いの手を差し伸べ、何とか正解へと導いてくださいます。

その場合は、20分を超える場合があります。

(技術士倫理要綱等、最低限の勉強すらしていなければ、どうあがいても回答できませんが)

人間性を確認するだけ。と仰る方もいらっしゃいます。

合格を信じていいと、自分の経験から考えます。

不安に駆られて、いろいろ検索しているのでは?
私は、そうでした。

記事引用 削除キー
返信無し

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

題 名
本 文
名 前
削除キー(半角8文字以内)
文字色
ファイル

≪アップロード可能なファイル種類≫
\n/.gif/.jpg/.jpeg/.png/.txt/.lzh/.zip/.mid/.pdf

≪アップロード可能なファイル容量≫
6000KB(1KB=1024Bytes)以内 6) スレッド内の合計ファイルサイズ:[0/6000KB] 残り:[6000KB]

プレビュー 

[ HOME掲示板TOPツリー表示一覧表示トピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]

<RSS>  【管理者へ連絡】