Counter

掲示板for技術士受験応援ページ

(現在 過去ログ13 を表示中)
[ HOME掲示板TOPトピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]
[2710] 

「〇〇の中から各自設定することとする。」という設問について

Name:吉田  2021/07/16(金) 13:17:33 
設問形式についての質問です。
「・・・の内容について記述せよ。ただし、対象とする場所は●●であり、対象期間は〇〇、△△、□□の中から各自設定することとする。
(1)検討すべき事項とその内容について説明せよ。
(2)留意点、工夫点について述べよ。
(3)・・・ 」
上記のような設問の場合、〇〇、△△、□□については、回答中で明記が必須なのでしょうか?〇〇、△△、□□のなかから記載し、とは書かれていなかったので、特に記載してませんでした。。。
他の部門の設問では「〇〇、△△、□□の中から対象設定を行い、以下の問いに答えよ。」と書いてある場合もあったようで、その場合は、対象の記載が必須だとは思います。

引用返信/返信 削除キー
[2712] 

Re: 「〇〇の中から各自設定することとする。」という設問について

Name:やっちゃったかも  2021/07/17(土) 08:24:40 
僕なら なぜ それを選んだのかの
まえがきを挿入して回答します
論理性をわかってもらえる手段として記述します

[2713] 

Re: 「〇〇の中から各自設定することとする。」という設問について

Name:むら  2021/07/17(土) 11:58:27 
「対象期間は、〇〇、△△、□□の中から各自設定することとする。」
「〇〇、△△、□□の中から対象設定を行い〜〜」

設問の感じからすると設定によって条件等が異なってくると思います。
(どれを選択しても回答が変わらないのであれば設問に加える意味がないので)
選択肢の中から設定して、その条件等で回答することには変わりないので、回答では明示(記載方法は別として、どれを設定したのか分かるように)していなければならないと思います。

<< 0 >>

このスレッドに書きこむ

過去ログには書き込み不可

[ HOME掲示板TOPトピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]

<RSS>  【管理者へ連絡】