Counter

掲示板for技術士受験応援ページ

(現在 過去ログ16 を表示中)
[ HOME掲示板TOPトピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]
[3110] 

口頭試験における筆記試験の質問

Name:ひろ  2021/12/03(金) 13:01:46 
口頭試験では、筆記試験の質問がすくなからずあるということですが、
筆記試験の結果がトリプルAの場合には、質問がないと考えてよろしいのでしょうか?
問題Uについての質問はあるのでしょうか?
質問があるとすれば、試験員が内容を十分理解できていない時や、問題T、Vで選択しなかった問題についての質問なのでしょうか?
以上、よろしくお願いします。

引用返信/返信 削除キー
[3111] 

Re: 口頭試験における筆記試験の質問

Name:YSK  2021/12/03(金) 15:12:37 
ないとは言い切れないので、
私は、筆記試験についての質問対策として
「今だったらこう回答します」という想定問答を作成しようと思っています。
備えあれば憂いなし

[3115] 

Re: 口頭試験における筆記試験の質問

Name:ニャース Nomal  2021/12/03(金) 20:02:03 
2018年に合格した者です。
現在とは試験形態が異なっておりましたが、トリプルAでした。しかし、筆記試験に関する質問を受けました。
口頭試験は、業務履歴や業務詳細をメインとしておりますが、筆記試験の内容や解答の出来栄えを見て、過去の経験業務との関連性が薄いと試験官が判断されたときに、何故このような解答ができたのか確認のために質問をしてくるのだと感じました。
私は、口頭試験の時間内での回答を意識して、直近の経歴を省略しておりました。そこのところをズバリ指摘されて若干慌てましたが、むしろ質問されたことにより経歴をアピールできて良かったと今は思っております。
このように、筆記試験での解答内容と経験業務との結びつきも想定しておいたほうがよろしいのではないかと思います。
ご健闘をお祈り申し上げます。

<< 0 >>

このスレッドに書きこむ

過去ログには書き込み不可

[ HOME掲示板TOPトピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]

<RSS>  【管理者へ連絡】