Counter

掲示板for技術士受験応援ページ

[ HOME掲示板TOPツリー表示一覧表示トピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]
ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード 検索条件
検索範囲 強調表示ON (自動リンクOFF)
結果表示件数 記事No検索ON
大文字と小文字を区別する

No.1509 の関連記事表示

ヒット / 1件 (1-1 を表示)
<< 0 >>
[1509] 

Re: 必須科目 T−1の解答

Name:おじさん技術士  2020/10/16(金) 20:45:58  
本題と外れ、かつ、試験が終わって今更のことになってしまいますが念のため(来年受験される方もおられると思いますので)、
「二次試験では、必須科目で合格点を取ることが合格するうえで、重要なポイントの1つだ」と思います。

何故なら、当然のことなのですが、必須がB又はCでA評価(6割以上)が取れないと、いくら頑張って選択UとVの評価でA、Aを取っても不合格になるからです。
逆に、必須がAで選択UがA、選択VがBの場合などでもUとV合わせて得点6割以上は、合格になります。

このように必須Tと選択Vとは問題が同じようであっても、レベルが違います。解答用紙が3枚なので同じだと思っていたら大きな間違いです。
なので、必須科目の試験対策はとても大事です(当然、「そんなこと言われなくても分かって動いています」という人が殆どだと思いますが…)。

記事No.1463 のレス /過去ログ8より / 関連記事表示
削除チェック

<< 0 >>

[ HOME掲示板TOPツリー表示一覧表示トピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]