Counter

掲示板for技術士受験応援ページ


[ HOME掲示板TOPツリー表示一覧表示トピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]
[5680] 

Re: Re: Re: Re: 技術士取得のモチベーション

Name:文系技術士  2023/10/09(月) 20:51:13 
むら 様

詳細なご回答ありがとうございます。

>小規模コンサル
私も同じです

>最新の知識については実務者に劣るとしたとしても、理論的に物事を考察できることは技術者として必要な能力ですので、そのことだけでも技術士の姿を見せることができるのではないかと思います。

なるほど。そのような見方もありますね

>単純に資格手当が欲しい
正直、昇給は必要ですね。技術士の地位を落とさないためにも


>私は工業高校卒ということもあり、
ハンドルネームが示すとおり、私も文学部という異端といか、JABEEならざる者です。


>親しくさせていただいた職員さん(技術士)が技術者として格好良かった
私もそういう方との出会いがありました

>価値観や人生観も人それぞれですので難しいところではあります。
大手は30代前半の技術士が増えているなか当方の技術士が少々高齢化してきました
若い人とは大分価値観・人生観違うのでむつかしいですね

記事引用 削除キー
返信無し

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

題 名
本 文
名 前
E-Mail
削除キー(半角8文字以内)
文字色
ファイル

≪アップロード可能なファイル種類≫
\n/.gif/.jpg/.jpeg/.png/.txt/.lzh/.zip/.mid/.pdf

≪アップロード可能なファイル容量≫
6000KB(1KB=1024Bytes)以内 6) スレッド内の合計ファイルサイズ:[0/6000KB] 残り:[6000KB]
 
プレビュー 

[ HOME掲示板TOPツリー表示一覧表示トピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]
 
<RSS>  【管理者へ連絡】