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[1055]
Re: Re: Re: 不安です。
Name:河川受験経験者 2023/05/11(木) 10:35:38
どうなるか様
私は、昨年度、RCCM初受験で、「河川・砂防」に合格しました。
経験論文を某講座で添削してもらいました。河川環境に関するテーマで書いたつもりでしたが、添削者によれば「河川部門」ではなく「環境部門」ではないかと採点者に判断されるのでは、との指摘があり、大幅に修正しました。 汗
「橋脚補強」というのは、「道路構造物の補強」ですので、採点者は、先ずは、この業務は「道路部門」ではないのか?と考えると思われます。
阻害率の視点をどのように書くのかによって、「河川部門」と認められるか否かが決まってくるような気がします。
ご参考になれば幸いです。
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■No1055に返信(河川受験経験者さんの記事) > どうなるか様 > > 私は、昨年度、RCCM初受験で、「河川・砂防」に合格しました。 > > 経験論文を某講座で添削してもらいました。河川環境に関するテーマで書いたつもりでしたが、添削者によれば「河川部門」ではなく「環境部門」ではないかと採点者に判断されるのでは、との指摘があり、大幅に修正しました。 汗 > > 「橋脚補強」というのは、「道路構造物の補強」ですので、採点者は、先ずは、この業務は「道路部門」ではないのか?と考えると思われます。 > > 阻害率の視点をどのように書くのかによって、「河川部門」と認められるか否かが決まってくるような気がします。 > > ご参考になれば幸いです。
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私は、昨年度、RCCM初受験で、「河川・砂防」に合格しました。
経験論文を某講座で添削してもらいました。河川環境に関するテーマで書いたつもりでしたが、添削者によれば「河川部門」ではなく「環境部門」ではないかと採点者に判断されるのでは、との指摘があり、大幅に修正しました。 汗
「橋脚補強」というのは、「道路構造物の補強」ですので、採点者は、先ずは、この業務は「道路部門」ではないのか?と考えると思われます。
阻害率の視点をどのように書くのかによって、「河川部門」と認められるか否かが決まってくるような気がします。
ご参考になれば幸いです。