Counter

[ HOME掲示板TOPツリー表示一覧表示トピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]
[610] 

Re: Re: 66才以上で受験された方、どうでしたか?

Name:らんどすけーぱ  2022/03/09(水) 20:11:52 
道路部門で合格しました。RCCMは複数部門持っていました。
しかし、技術士試験は、連続不合格中です。なかなか合格できません。

私は今回、RCCM試験に臨むにあたり、申込書へ業務経験を記載する際、問題1の経験論文も作成して、自分では『バッチリ』と思っていました。念のため、添削指導を受けたら、そもそも受験部門の専門分野から外れていると指摘され、『ハッ』としました。頭を冷やして客観的に再読したら、道路の災害復旧関連で作成していた文章が、地質部門のものとなってしまっていました。
あのまま気付かず受験していたら今頃は…しょんぼりしていたことかと思います。

技術士としてのプライドもおありになるかと思いますが、試験の制度が少しずつ変化していくことにも鑑みて、添削指導を受けてみてはいかがでしょうか。合格への近道として。

追伸 試験の合否判定は、あくまでも試験官が規準に基づいて採点した結果ですよね。

記事引用 削除キー
返信無し

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

題 名
本 文
名 前
削除キー(半角8文字以内)
文字色
ファイル

≪アップロード可能なファイル種類≫
\n/.gif/.jpg/.jpeg/.png/.txt/.lzh/.zip/.mid/.pdf

≪アップロード可能なファイル容量≫
6000KB(1KB=1024Bytes)以内 6) スレッド内の合計ファイルサイズ:[0/6000KB] 残り:[6000KB]

プレビュー 

[ HOME掲示板TOPツリー表示一覧表示トピック表示新規投稿記事検索過去ログ携帯用URL ]

<RSS>  【管理者へ連絡】